メガUMA

UMAかわいい

サンムーンs2使用pt(最高1914,最終1873)

死ぬほど今更だし結果もしょぼいですが、サンムーン最後になりそうなのでメモ程度に落書き。最高時の写真はないです。

f:id:drktti:20171008100022j:plain

 

 

f:id:drktti:20171008121310p:plain

 

エムリット@オボン 図太いHB

冷ビ/蜻蛉/トリル/癒しの願い

トリル強い。オボンがないとマンダに後出しができません。クレセを見習ってほしい。たまに蜻蛉が役に立ったが、基本クレセに勝てる要素は読まれないことしか…

選出率約45%

 

メガニウム@ゴツメ 図太いHB

エナボ/宿り木/リフレク/光合成

とにかく出せるパーティが減った。バシャを許すな。一応がっつりサイクル戦になるとそれなりに強かった。

選出率約30%

 

アシレーヌ@アシレz 控えめ204-0-156-116-4-20

ムンフォ/泡沫/めざ炎/アクジェ

 意地リザxの剣舞フレドラと意地マンダの捨て身:6.3%の乱1

 メガルカのインファとガモスの舞暴風z:12.5%の乱1

 シンフォニア+めざ炎で無振りナットに残飯込みで最低179ダメージ。

 Sガルド意識適当。

 s落としてhを2上げると12.5%乱1が6.25%に。   と昔の僕が言ってた。

ほぼ毎試合選出し、多くの馬車マンダリザを粉砕した。前期と違いとても強く感じた。

マンダやリザyは結構突っ張ってくるので倒してトリルで再利用するととても楽しい。

選出率約85%

 

ロトム@チョッキ 控えめhcベースにsレヒレ意識でちょい振り

オバヒ/10万/ボルチェン/めざ氷

硬いが火力もしょぼい。そして物理方面は柔いのでハッサムに何度も後出しすると死ぬ。耐性は優秀なので選出がかみ合えば強かったが、なかなか使うのが難しかった枠。コケコやリザyへの安定性は良い。

選出率約50%

 

サザンドラ@悪プレート 控えめ60-0-4-196-204-44

悪波/放射/挑発/羽休め

確か受けルとガルド対策に入れた。調整は記憶がない。

受けルを数回ボコったがそれ以外は微妙だった。一応ロトムと合わせて鋼を威嚇してグロスを通しやすくする働きがあったかもしれないが、よくわからない。

なおこいつを入れる前はトドンだった。

選出率約30%

 

メタグロス@メガ 意地204-116-4-0-4-180

アイヘ/思念/冷凍/バレット

調整は確かマンダの捨て身(こっち非メガ)→地震(メガ)を高乱耐え。Sは準速ミミッキュ抜くついでに100族も抜いとこうという感じだったはず。

相変わらずのタイマン性能と後出し性能。何故か馬車がよく後出しされるので、有利対面は適当に思念をぶっ放し、馬車が吹っ飛ぶ度に大笑いしていた。フィールドがあればリザも粉砕できる。

選出率約65%

 

ありがとうございました。